製品の公開方法の変更等のお知らせ

日頃は新保企画の製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、現在当サイトで弊社製品を紹介しておりますが、その公開方法として、よりたくさんの方々に製品を知っていただき、またお使いいただいた上で、ご批判も含めたご評価を頂戴するとともに、多くの方々とつながりを持ちたいとの考えから、株式会社ベクターのソフトウエアライブラリを利用してまいりました。しかしながら、先頃ベクターのライブラリ更新スケジュールが変更になるなど、弊社の考えに見合わなくなりましたので、これを当サイト上にて公開する方法に改めることにいたします。

今後は当サイトの運営に今まで以上に気を配り、ソフトウエアの公開においてはウイルスチェックを徹底して行うこと、公開はexe形式ではなくzip形式で行うこと、また現在カンパウエアで残っている製品につきましては全てメールウエアへの移行すること、ただし、移行に当たってはこれまでご支援いただいた方に失礼とならぬよう、寄付実績のないものから1年間をかけて順次行うこと、加えて、弊社の活動の見える化を図るため、ソフトウエアに対するサポート体制をメールによる個別対応から、サポートフォーラムに一元化することとします。

以上の変更は段階的に進めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

平成30年12月 4日
新保企画 新保吉宣